2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ぶイケドリ跡を多分濁さず~

このたび、3月31日をもちまして、出向期間満了に伴い、ハイパーネットワーク社会研究所を離れることになりました。在職中は、皆さまから多くのご支援を頂きまして、とても感謝しております。ありがとうございました。でも、人の縁は大事にしていきたいと思っ…

元同僚と飲み会

昨夜、元同僚と久々に飲みました〜。 みんな大変のようですが、元気で良かったです〜。飲んだところは、別府駅前通りと10号線が交わる角にある「鳥巣亭」という焼き鳥屋さんです。結構食べたのですが、焼き鳥の写真はこれだけ(汗)。私は飲めないので、ビー…

竹泉 で夕ごはんを頂きました〜 Android温泉 in 別府 鉄輪(かんなわ)

Android温泉 in 別府を開催している瑞光寺大谷会館のすぐ近くの竹仙で晩ご飯を頂きました!上の写真は、大分の郷土料理であるリュウキュウです。これ、絶品です!今回のAndroid温泉には、大分の方は元より、鹿児島から3名、佐賀から1名と県外の方も参加され…

坊主地獄に行ってきました〜 Android温泉 in 別府

Android温泉の夜は遅かったです〜私は深夜2時過ぎに布団に入ったのですが、遅い人は4時過ぎまで起きていたそうです。とは言っても、フスマをはさんで隣の部屋で寝ていたので、私もほとんど起きていましたけどね〜2日目は別府観光です!あいにく曇り空でした…

Android温泉 in 別府 に参加してきました

この前日となる3月19日にOSC2011大分が開催されました。その流れを汲んで、その翌日から1泊2日の日程でAndroidの会 大分支部主催の Android温泉 in 別府が開催されましたので、それに参加してきました。会場は、別府市鉄輪(かんなわ)温泉にある瑞光寺大谷会…

OSC2011大分に参加してきました〜

昨年に引き続き、今年もOSC2011大分に参加してきました。 個人的に、ここ数年iPhoneばかり追っかけていたのですが、今年はAndroidに注目しており、このOSCでは全てAndroid関連のセッションに参加しました。 参加した4コマのうち2コマは、実際にAndroidプログ…

伊予銀行大分支店で「ソーシャルメディア入門 」を講演してきました

伊予銀行大分支店で講演をしてきました。約1年ぶりとなる今回のテーマは、「ソーシャルメディア入門」と題して、Twitter、Facebook、Foursquare、そして、uStreamのご紹介をしてきました。 参加された皆さんは、ソーシャルメディアにとても関心があるらしく…

アップルストア銀座店に行ってきた

情報処理学会の第73回全国大会を終えて、はじめてアップルストア銀座店に行ってきました。 この2日前となる3月2日にiPad2の発表、そして3月3日にプレス向けのお披露目があったのですが、やはり、一般公開はされていなかったです。残念。

裸族を卒業〜 3.5inch HDDケース