2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

室内でNike + GPS を使ってみる(また失敗?)

とみくじマラソンまで50日を切ってしまいました〜。可能な限り平日も走っておきたいので、今日からジムのランニングマシンで走ることにしました。ちなみに、私が通っているジムはホリデイスポーツクラブ 大分で、3年前からお世話になっています。ジム(室内)…

お神楽とYouTubeエディタ

別府市にある石垣神社で年に一度のお祭りがありましたので、ちょっと見てきました。毎年この時期にあるお祭りで、12時頃から19時ぐらいまで、お神楽を見ることができます。それはそうと、昨日から本格的に使いはじめたYouTubeのMyチャンネルに早速お神楽の動…

Nike + GPS で試走してみる(失敗)

昨日購入したランニングシューズとともに、Nike+GPSで試走してみました。試走したコースは20年前によく走っていた往復2Km弱の歩道です。Nike + GPSを起動し、「Start a New Run」を選択します。「Basic」を選択します。ちなみに、「Time」は時間を指定して走…

Nike + GPS を設定してみる

昨日、Nike+iPodを設定したのですが、Nike+センサーをまだ購入していないので、Nike+GPSを導入・設定してみました。App Storeで、Nike+GPS(230円)を購入します。こんな感じで、ホーム画面に現れます。右側がNike+GPSです。左側のNike+iPodのアイコンと似てま…

ブログを移転します

あまりブログを書く方ではない私ですが、以下のところにブログを移転することにしました。 イケドリ 今後は、「イケドリ」の方でよろしくお願いいたします〜。あ!、はてブは使い続けますよ〜。

Nike + iPod をオン

Nike+のランニングシューズも買ったことだし、iPhone4も持っているので、「Nike + iPod」を使えるようにしました。iPhone4には、標準で「Nike + iPod」が搭載されているのですが、初期状態ではオフのようでiPhone4のホーム画面にアイコンが表示されていませ…

ランニングシューズを購入

すっかり秋になっちゃいましたよね!秋はスポーツの秋です。と言うわけではないですが、パークプレイス大分のスポーツオーソリティーで、ランニングシューズを買ってきました。NIKE ZOOM SPEED LITE ST+2履き心地が良く、とても軽いです。それでいて6,980円…

気に入ったフレーズ

今週参加した勉強会で、気に入ったフレーズが2つありました。 人が集まる場を作る(大名なう 杉山氏) ニーズがあるところに、全てを提供していく(マードック氏) 杉山氏の”場”は、現実世界の"場"の必要性を示しています。マードック氏の"ニーズがあるとこ…

「経営者のためのtwitter講座・活用編」に参加してきました

NPO法人 大分IT経営推進センター主催の「経営者のためのtwitter講座・活用編 ~具体的事例から学ぶ活用法~」に参加してきました。 当初、定員50名だったようですが、100名近い人が参加したようで、企業でのTwitterの活用に注目が集まっているようです。講座…

夕焼け

職場から別府方面に見えた夕焼けがキレイだったので、写真に残しました。 うーーーん。微妙。腕がないねぇ。

Google New 登場

Googleが提供する最新のサービスやアプリケーションをまとめて提供してくれるサイトだそうです。Google New以前のような怒涛のサービスラッシュは無くなりましたが、細かい仕様変更などは毎日のようにあるので、有益なサイトになるかもしれませんね〜。ただ…

パンパーにDockStrap for iPod/iPhoneを無理やり装着させる

7月の終わりのことです。iPhone4(ホワイトモデル)の発売を心待ちにしていたのですが、残念ながら年末まで延期してしまいました。さすがに、年末まで待てないのでブラックモデルを予約するために量販店に行ったところ、32Gモデルの在庫が1つありましたので即…

EXILEトレイン

昨日の大阪出張の帰りにEXILEトレインと遭遇したので、思わず写真に収めました〜小倉駅で新幹線から日豊本線に乗り換えたソニックがこれでした。

水郷ひた仕込み試飲会に行ってきました

かなりレポートが遅くなってしまいましたが、8月25日にコアラさんのお誘いで、ブロガーによる試飲会に初めて参加してきました。試飲会はOASISひろば21の近くの石合船で開かれ、10数名のブロガーの皆さんが集まりました。最近、ほとんどブログを書いておらず…

水郷ひた仕込み試飲会に行ってきました

かなりレポートが遅くなってしまいましたが、8月25日にコアラさんのお誘いで、ブロガーによる試飲会に初めて参加してきました。試飲会はOASISひろば21の近くの石合船で開かれ、10数名のブロガーの皆さんが集まりました。最近、ほとんどブログを書いておらず…