2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エジプト展に行ってきました。

大分県立芸術会館にて「吉村作治の新発見!エジプト展」が開かれており、今日が最終日前日だったため、慌てて行ってきました。 (by iPhone)

会社を休みました。

一日中寝てました。起床は16:30ぐらだったかな。。。ときどき、キツくなるんですよね。でも、もう大丈夫。明日(今)から通常モードです。

Thinkpadブランドの売却時期

だが、パソコンは電卓のように急に部品価格が下がり、製品売価も下がり、よって企業にとっての粗利も減ることは以前から予測できていた。ゆえにThinkPadのブランドとパソコン事業を中国・レノボ(聯想)グループに売却すると決断したIBMの判断は賢明だったので…

今さらながらGMailのshortcut

とても便利。 キーボード ショートカット - Gmail ヘルプ愛用のブラウザはFirefoxなんだけど、いっぱいAdd-onを入れているせいか、以前、キーボードshortcutを試してみたときは、うまくいかなかったんですよ。でも、不意に今日試したら使えた!これは、とて…

今日のランチ

イタリア居酒屋マッケローニ‎でした。 (by iPhone) スモークチキンのペペロンチーノのランチセット

Windows7の壁紙の金魚は、、、

「べた」という名前らしい。いつぞやの「CNETブログ」で読んだ(すみません。URL見つけられず)。カンのイイ人はわかると思うけど、ベータ(β)と引っかけているらしい。やるね!マイクロソフト!

週末恒例の

(by iPhone) ミスド。昼はマック。

続・SSD(Solid State Drive)で、やってはいけないこと

それは、デフラグです。 コメントを頂いたので補足を。。。というか、以下のサイトにわかりやすく書いていますので、ご紹介をw http://www.dosv.jp/other/0811/08.htmSSDの場合、HDDに比べてランダムアクセスに強く、デフラグしても、それほど効果が現れない…

Gungleを動かしているホスティングサービスを変更しようと思っている

最近、何もしていないGungleですが、これを動かしているホスティングサービスがあまりにダメダメになってしまったので、さくらインターネットのレンタルサービスのスタンダードに引っ越すことを検討中です。 でも、1つ問題点が。。。 Gungleはデータベース…

SSD(Solid State Drive)で、やってはいけないこと

それは、デフラグです。

iPhoneを車載してAV環境を整えたいのであった。

先週末よりiPhoneを車に載せて、AV環境を整えたいなぁーーと思ってます。ちなみに、私の車はホンダ ステップワゴン(現行のマイナーチェンジ前の車)で、インターナビ付きのカーナビがあります。音声出力はFMトランスミッターでも良いのですが、個人的にはカー…

Windows7にデフォルトでメールクライアントが付属しないの?

Windows7を入れたわけではないのですが、様々なところの評価を見ているとOutlook Express(Windows Mail?)みたいなメールクライアントが付属していないみたいですね。ベータ版だからかなーーーー。調べてないのでわかんないや。もしかしたら、MSもGMailのよう…

昼食

「海の幸 食堂よっちゃん」の海鮮丼 (by iPhone)

イタリアンチキンフィレオ

今日の昼飯。マックのイタリアンチキンフィレオ。 (by iPhone) これは美味い。

夜もマックw

(by iPhone) You Meタウンで、プレミアムコーヒーとポンデ黒糖。

シゴトハジメ

今日から始動しました。今年もよろしくお願い致します。

ディズニーシー

1日めはディズニーシー。

年末年始休暇は7日まで

世間は明日(5日)から仕事始めが多いみたいですが、私は8日(木)からです。というのも、明日から東京ディズニーリゾートです!当初は春休みに行く予定でしたが、諸事情でこの日取りになりました。もう少し、ゆっくりしておきます(ゆっくりできそうにもないで…

昼飯

昼飯はミスド。

新年ですね!牛年ですね!前厄ですね!

明けまして、おめでとうございます。いやーー、ここには書きませんが新年早々イヤな思いをしてしまいました。 今年は以下のことを注意した方が良いようです。 準備は怠らないように! 確認は怠らないように! 多分、今年一年を暗示して、先に教えてくれたに…