ココロの検査

今日は2ヶ月ぶりに心療内科に行きました。快方に向かっているので前回から2ヶ月に1回の受診になっています。心療内科では、この2ヶ月に起こったココロの変化を報告し、それに対する対処や対応について相談に乗ってもらいました。特に3週間前にあった風邪が原因で3日ほど休んだときに、気分の落ち込みが激しく、それが1週間続いたことを報告しました(その時は、昔飲んでいた薬を2,3日飲んで復活した)。

それ以外は問題ないとのことでしたので、次も2ヶ月後の受診となりました。薬は前回と同様にパキシルとデンドルミンをもらいました。最近、レンドルミンを飲まないと眠れなくなってきているのは心配です。でも、それ以外は別に異常は感じられない(ちょっとテンションが高いけど)ので、コントロールできるだけコントロールしたいと思っています。