Android温泉 in 別府 に参加してきました


この前日となる3月19日にOSC2011大分が開催されました。
その流れを汲んで、その翌日から1泊2日の日程でAndroidの会 大分支部主催の Android温泉 in 別府が開催されましたので、それに参加してきました。

会場は、別府市鉄輪(かんなわ)温泉にある瑞光寺大谷会館というところです。
建物は古いですが、とても雰囲気があり、20人以内の合宿ではもってこい!の旅館で、大変気に入りました。

旅館のすぐ隣には大谷公園があり、湯けむりが上がっていました。


合宿では、まず、ドロンくんで有名な今岡さんの指導によるハンズオンからはじまりました。

電気工作は多分、高校生以来で恐る恐るトライした次第です。





結局、私は完成までには至らなかったですが、今岡さんのサインだけは頂きました。


夕方までハンズオンに取り組み、近くで夕食後(次の記事)、夜は各々がスキルを持ち寄ったプレゼンや学習を行いました。

このときの写真や動画は以下にあります。
同じ方向を目指す人が集まる合宿ってイイですね!
とても刺激になります。

もし、Androidに興味がありましたら、ぜひ、Androidの会 大分支部にご入会ください〜