ギックリ腰なう!

いきなりですが、ギックリ腰になっちゃいました〜(笑)

ギックリ腰になったのは、今朝、掃除機をかけているときでした。
# ちなみに私の朝の日課は、掃除と朝食のお皿洗いですw

今朝も、いつものように掃除をしていたのですが、いきなり腰が”グキッ”と音がなり、膝が砕けて、その場に倒れてしまいました。その後、腰に激痛が走り、そのままベッドまで張って行って横になりました。

短時間で回復する見込みがないと思ったので、本日はそのまま休暇をとりました。

今現在(18時頃)は動かなければ特に問題ありませんが、立ったり腰を曲げたりすると痛みが走ります。

ギックリ腰はこれで4回目で、完治しましたが過去にヘルニア2度ほどやっています。過去のものに比べると、それほど酷いわけではないので回復も早いと思います。
でも、悪化させては元も子もないので、しばし養生したいと思います〜。