今日の歯医者(4本目)

3週間前から暇をみて歯科医に通ってます。キッカケは銀歯が抜けおちたためです。でも、それは銀歯ではなく虫歯のためモロクなって塊ごと抜け落ちたというオチでした(ハズカシイ)。。。それに初診で虫歯が10本あると言われるありさま。当分は通院です。

ということで、今日も元気に4本目の治療に向かいました。
しかし予想外の展開が。。。医者が予定外の虫歯を発見。
治療予定の歯のレントゲンを撮ったら、隣の歯の中が空洞になっていたよw
その歯は銀歯をかぶせていたのだけど、外から虫歯は見えず、それに私は全く痛みはなかったとです。
でも、神経まで進行していたとのこと。医者もどうして痛まないのか不思議に思ったらしく「人体の不思議だね」とおっしゃてました。

ということで、治療が1時間近くかかりました。この虫歯のために長女の誕生日会に間に合いませんでしたとさ。