軽快に出張したい

東京に出張するときによく思うんです。

プレゼンや物書きの予定がない出張のとき、ノートPCは重いなぁって。でも、ノートPCがないとインターネットを使えないのは困りもの。こんなとき、iPhoneが本命なんだけど日本発売までは以下で我慢かな。


いわずと知れたiPod Touchはブラウザにsafariを搭載。それに最近のアップデートでGMail, GoogleMapと密な連携を図っており、Googleを基準に生活している人はうれしい限り。これに月額525円のYahoo!無線LANスポットを契約すれば東京で困ることはない(ちなみに私はプレミアム会員で210円)。

無線LANポケットルータは手のひらサイズの無線LANルータ。これをホテルに持ち込めばベッドの上でTVを見ながらネットを楽しむことができる。

全部合わせても重さは173g。出費は重いけど軽快に出張したいですね。# それ、ケイタイで ... というツッコミはなしで。(^_^;)

独り言:
ついに帝国(MS)の逆襲がはじまりましたね。ジェダイ(Google)は、どう立ち向かうのか映画を見ているようで楽しみです。

Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
posted with amazlet on 08.02.02
アップルコンピュータ (2007/09/25)
売り上げランキング: 993
おすすめ度の平均: 4.0
5 近未来的
3 携帯音楽プレイヤーというよりもブラウザー
4 iPodタッチまあまあ