やっぱりオヤジだなぁと思った瞬間

今日、歯医者に行ってきました。その歯医者に20代前半ぐらいの女性の看護士さんが働いています。いつもはマニュアル通りの接し方をしてくれるのですが、今日はちょっと違ってました。

診察室に入るなり笑顔で、「こちらにどうぞ!」と言われ、私はちょっとドキっとしました。でも、動じているのが察知されないように治療台の上に越しかけ、前掛け(?)をつけてもらっているその時でした。

看護士さん:「外は寒いんですか?」
私:「え!(動揺)、ええ、寒いですよ。」
看護士さん:「ちょっと耳に触れたら冷たかったもので」
私:「ハハハ。。。(めちゃくちゃ動揺)」

この年になって、めちゃくちゃドキドキしてしまいました。看護士さんは何か楽しいことがあったのでしょう。でも、私は一人で舞い上がってました。つくづく、私はオヤジになったなぁと思いましたとさ。

でも、歯医者に行くのが楽しみになりました。やっぱり、笑顔が素敵な女性はいいですね。