菊池達哉通信 Vol.03: 置いてかないで。

彼らを置いていかないで下さい。

彼らは一生懸命なんとかしようとしています。
でも、彼らだけの力ではどうしょうもありません。

彼らは10年前から時が止まっています。ISDNという
ナローバンドの世界の中で。

彼らは多くから見捨てられてきました。
そしてブロードバンドさえも、わからない状況です。

彼らはブロードバンドに期待しています。

私は彼らから貴重な意見を聞くことができました。

情報格差が広がり取り残された感じ」
Windows Updateが1日以上かかるので、次第に使う気がなくなる」
「ブロードバンドが来ると、過疎化が止まるのではないか」
「地域の発展に、ブロードバンドに期待している」

同じ大分県に住んでいて、この格差(デジタルデバイド)を
どう感じますか?

stay hungry, stay foolish.

独り言:
最近、塚原で撮った2枚の写真を添付します。
山の上から撮った塚原の写真と雪だるまです。
私には、雪だるまが連れて行って欲しいと
言っているような気がします。