菊池達哉通信 Vol.04: 今日はバレンタインデーですね。

今日はバレンタインデーですね。

女性も男性も、この日はソワソワしてしまいます。私には5年生になる息子がいます。彼と毎年チョコの数を競っているのですが、圧倒的な大差で全敗です。彼が成人になるまでに1度は勝ちたいと思っています。

今日はバレンタイン川柳をご紹介します。引用元は、メリーチョコレートカムパニーの「第11回バレンタインどきどき、ワクワク川柳結果発表」です。この中から面白かった川柳をお届けします。

http://www.info-ginza.com/mary/08kekka/08kekka.html

  • 「花もよい だけど二月は チョコがよい」
  • 「日常の 言葉足らずを 埋めるチョコ」
  • 「わが家でも 夫と息子の 格差チョコ」
  • 「チョコ売り場 女、女で 温暖化」
  • 「あてにせず 自分で買えと 妻が言い」
  • 「来ないなら 来るまで待とう チョコレート」

それでは、私も一句。

  • 「今日だけは 永遠(とわ)のライバル 我が息子」

お後がよろしいようで。

Stay hungry, stay foolish.
独り言:
昨年から一般参加が可能になった東京マラソンが2月17日に開催されますね。 1年間練習して来年は東京マラソンに出たいなぁと思ってます。 # 申し込んでも抽選なのが残念です。