菊池達哉通信 Vol.05: プレゼンは携帯で。

私の願望です。プレゼンが携帯電話で出来れば便利だなぁって。

軽快に出張したいシリーズの第二段です。携帯電話にプレゼン機能があればうれしいなって思うんです。もしくは、携帯にプラグイン(合体)でもOKです。

欲しい機能は以下のような感じです。

  • PowerPointみたいなプレゼンツールが入っている。
  • 携帯のボタンでスライドを進めたり、戻したりできる。
  • レザーポインターが内臓されている。すばらしい。
  • タッチペン(タブレット機能)で、スライドに落書きできる。
  • bluetoothでプロジェクターにスライドを飛ばす

最後の機能を実現するためには、プロジェクタ側にもBluetooth機能がある必要がありますが。。。

これに近いものとしては、以下のような商品があるようです。あと、もう少しという感じですね。
http://www.cfcompany.co.jp/product/mobility/pitch.html

個人的には、iPhoneにレーザポインタとkeynoteという組み合わせが幸せだったりします。

携帯電話である必要はないのでは!?という突っ込みは無しで。(^_^;)
# いつでも携帯しているから、めちゃ振りでもプレゼンができるぞっと。

Stay hungry, stay foolish.
独り言:
短い文章で、より多くのことを伝えれるように練習中です。