「居まる」でランチ

今日は大分市中央商店街にある「居まる」でランチを食べました。この店は前から目を付けていて、初めて行ってきました。

この店は2階にあり、階段を上ると右手にあります。中は、それほど広くないですが、カウンター(6席)、テーブル(4人掛けが3つ)、座敷(2つ)があります。座ってしまえば、ゆっくりくつろげます。

私たちは12時過ぎに入ったのですが、どうも、この店は人気店のようで、すぐに満員になってしまいました。

ランチの定食ですが、580円からとかなりリーズナブルで、今日は日替わり定食(私)とチキン南蛮定食(連れ)を頂きました。

日替わり定食(豚と野菜の塩ダレ)

(by iPhone)

チキン南蛮定食

(by iPhone)

(by iPhone)

私は日替わり定食だったのですが、後から来たお客さんの多くが、チキン南蛮定食を頼んでいたので、これがお奨めメニューだと気づいたときは、ちと後悔しましたが、日替わりメニューも全然美味しかったですよ!

ご飯も50円出せば大盛りになるし、逆に減らせば-30円になるという、うれしさも。

さらに、500円で「居まる」のステッカーを買い、それをどこかに貼り付けて食事の時に提示すれば、ランチ時には100円相当のソフトドリンクが無料になるという特典もありますよ!

580円シリーズは他にも5種類あるので、低料金で肉や魚、野菜を味わうなら、超おススメです!